ジェラードのセーラムソックス

早速だが、ソックスはこだわる派? それとも、履ければなんでもいい派? 私は圧倒的にこだわる派。コーディネイトを決める上でいちばん気にかけてるのがソックスといっても過言ではない。
なにかの拍子にチラッとソックスが見えたとき、「なんだその洒落たソックスは!」とか、「ほう、そのコーディネイトにそのカラーソックスを合わせるのね、あんたイケてる!」と、感心させたいし、どこかの誰かにそう思う瞬間が楽しくて好きなのだ。
ふと、クローゼットを開けてみると、自分でも驚きだがブラックやホワイトのソックスを1足も持っていなかった。見渡す限り、原色。さすがに1足ずつくらい持っていた方がいいかなとも思うが、こういう日の目を浴びないところに遊び心を投影できるちょっぴりヘンな大人でありたい。だって、そのほうが楽しいもん。
そんなソックスラバーの私の心を射止めたのは、ジェラードのセーラムソックス。これからの暖かい気候にもってこいな生地の厚み、ムレとは無縁の爽快感のある履き心地がたまらない。今回はワードローブにないグレーやネイビーもチョイス。さあ、どんなコーディネイトでこのソックスをちらつかせようかな。妄想が止まらない。




※情報は取材当時のものです。
(出典/「Lightning 2024年5月号 Vol.361」)
Photo/M.Watanabe 渡辺昌彦
関連する記事
-
- 2025.10.07
店を出て2分で買いに戻った茶のデニムキャップ。
-
- 2025.10.05
ただの買い物とは違う、“感動体験”がそこにはあった。
-
- 2025.10.04
私が穿かずして誰が穿けるの?小柄な私にぴったりの「Levis」501xx