1.aida(アイーダ)

カルーゾの中核ともいえる人気モデル [アイーダ]。控えめで誇張のない上品なシルエットは着る人の個性を引き立ててくれるだろう。肩まわりの柔らかな丸みやラペルのロールなどから、丁寧な仕事ぶりがうかがえる。

2.Norma(ノルマ)

比較的しっかりとしたショルダーパッドの入る[ノルマ]。構築的なシルエットでありながら、着疲れしない計算された着心地も魅力のひとつだ。写真のこのタイプは千駄ヶ谷の「ブランデット」での受注販売会にて購入が可能。4、5カ月後にお手元に届く予定。

3.Boheme(ボエーム)

ジャコモ・プッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』からモデル名を採ったこちらは、ラペルの絶妙なアールが特徴。この柔らかな雰囲気はカルーゾならではと言えよう。コンテンポラリーな印象で着こなしの自由度も高い。

4.butterfly(バタフライ)

芯地を用いないアンコンストラクテッドモデルが[バタフライ]。アンコンモデルにもかかわらずしっかりとしたフォルムを形成するのは卓越した仕立て技術のなせる技だ。軽快な着感でついつい袖を通したくなる。

(出典/「2nd 2023年1月号 Vol.190」)
Photo/Kenichiro Higa Text/Kenichi Aono
関連する記事
-
- 2025.12.06
数百足のブーツを直してきたリクラフターに聞いた、レッドウィングの魅力とは?
-
- 2025.12.02
日本だけでなく海外でも注目されているレッドウィング。海外店舗を覗いてみた。